中野区では、プレミアム商品券(なかのわくわく商品券)の売出しと並行して、8月1日(土)の一日、サンプラザ前広場にて、「プレミアム縁日」が行われました。区商店街振興組合連合会、区商店街連合会の皆さんの主催です。

オープンセレモニーが13:30から開かれ、私は区議会を代表してご挨拶させていただきました。

本来は、区議会議長または副議長なのですが、お二人とも別の公務があったため、建設委員会の所管ということで、建設委員長がということに。

このような場で区議会を代表しての挨拶は初めてということで緊張しましたが、とにかく酷暑の中なので、区長も区商連会長も、その他の来賓の方も、1人3分と言われながらも、1人1分くらいの短い挨拶でとっとと終了しました。

会場真ん中に子ども用のじゃぶじゃぶプールが設置され、子どもたちだけは気持ちよさそうでした。

私は、中野逸品グランプリの「ふじの木」のお菓子をプレミアム商品券で購入。

プレミアム商品券。すごい人気で、中野区はプレミアム率20%増しということもあり、また、郵便局で購入できましたので、発売のその日に売り切れてしまった郵便局が続出で、翌々日には完売となってしまいました。

どこに行っても買えない!という苦情も寄せられました。

あとは、買った方々がしっかり使っていただくことで、中野区に消費が喚起されます。

我が家も本当は3人2冊=6冊買えるところ、2冊しか買えませんでしたが、有意義に使いたいと思います。

カテゴリ

月別アーカイブ