本日5月8日(土)、公明党中野総支部にて、水谷修先生をお迎えしての文化講演会を、また竹谷とし子参議院議員を弁士としての時局講演会を、いずれもオンラインにて無事開催することができました。
私は陰ナレの司会を務めさせていただきました。
この講演会は、昨年の3月に予定していたものが一旦コロナ禍にて中止となり、「今度こそ」ということで予定していたところ緊急事態宣言となり、急遽、オンラインに変更しての開催となりました。
参加人数に限りもあるため限定公開でしたが、結果的にリアルで行うよりも多くの方にご視聴をいただくことができました。
特に夜回り先生水谷修先生のお話には、皆が引き込まれ真剣に聞き入っていました。
終了後、参加した党員および支持者からお誘いを受けて聞いていただいた皆様から
「多くの子どもたちのことを想い、子どもたちの幸せのために全てをかけて取り組んでいるお姿に共感し尊敬します!命の大切さをさらに感じました!先生が児童養護施設も運営をされていることを初めて知り熱い思いや志に胸が熱くなりました!...」など、続々と感動の声が寄せられました。
また、竹谷議員の爽やかな国政報告、高倉都議の都政報告に対しても、
「公明党の議員の子どもたちへの支援政策、取り組みにも感銘を受けた」等と共感いただくことができました。
公明党はこれからも、「誰ひとり取り残さない」政策、そして、お子さんから高齢者ま
でが安心して希望を持って歩める社会の実現を目指し、公明チーム3000が一丸となって頑張ってまいります。